焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、本日アメリカ様3指数は
下げて戻ってきましたね。


日本市場もそれに連動して
下がるかと思ったら、大したことなし。
ちなみに本日の毎日新聞にも同じような事が。
原因は
・コロナ下からの景気浮揚がアメリカ様が済み、
 日本はこれから。
・ウクライナジェノサイドとインフレの
 地政学的距離。
・金融引き締めと緩和の政策の相違
だそうです。で一時的なものだそうです。


まぁそれでも上がればいいんです。
ということにしときます。


で日本市場。指数をみるとプライム マイナス0.0%
スタンダード プラス0.1%、グロースに至っては +2.7%。
グロース市場の一人勝ち。
まぁこういう状況ですので、個人は日本株買い加速?
その上、アメリカ様は7,8月とバカンスで閑散相場で
通常は下落しますが、日本株がそれに連動しないとなると、
日本では、6,7月は梅雨で家にこもりますので、売買は
通常通り。
個人主体、成長株主体のグロース市場が、
独歩高なのもわかるような気がします。


という事で、自称中小型成長株コレクター鴨の結果

前日比プラス約6万4千円。
意外やクソ株ウェルス株、今日も3桁の上げ。
しかし、こちらは大暴落ですぐ2千円ぐらいは
切りますので、期待しないでおきましょうかね。


そして意外といえばのむら産業、下落。
来週、中間期決算なので期待で上昇するかと
思いきや、そうでもない様子。
まぁ中間期の上方修正が出てますので、
通期も上方修正出る可能性が大と思いますので、
そのうち上がりますよ。
慌てない、慌てない。


しかし最近株価堅調で、鴨の予想は
外れて、買う機会をなくすかも。

×

非ログインユーザーとして返信する