焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

果物が売れてないんだと。

さて、ヤフーニュースを見ていると
果物が売れてうで。
ちなみに、鴨の家はどちらかと言えば
果物好き。今年のふるさと納税は、
リンゴ(三戸)、桃(天童)、ミカン(諫早)です。
ちなみにデコポン(御船)も頼もうかと
思案しています。


しかし、売れてない理由もよくわかる。
鴨の子供の頃よりも果物は高くなりました。
スイカの大玉が1500円以上です。
昔は1000円以下だったのに。
そのうえ最近目につくのは小玉のスイカ。
個人的には小玉はおいしくない。


で今年はお盆に実家でスイカを食べたぐらいですね。
ちなみにスイカ。露地があれば、
意外と簡単に栽培できます。
来年作りましょうかね。


ちなみに奥様曰く、パイナップルが
意外と安いそうです。
ただ熟れ具合を見分けるのが難しい。
台湾産はまだこちらの方では
見かけませんが(近所の果物屋では)、
味はどうなんでしょうね。
ということで今年の夏は
パイナップルを食べつくしました。


と雑談はさておいて、
本日の結果。
日本市場は大きく反転ですか。
まったくね、
上げ下げ激しすぎでしょう。

前日比プラス約9万5千円。
壽屋、東京Gに続き次の柱となるか
OATアグリオ。本日年初来高値を更新。
ついでに言えば、買値平均の3倍です。
しかしまだまだ売らないよ。


そして日鉄。なぜか上昇と思ってたら、
どうも9月末の中間期決算の配当狙いで
上昇しているようですね。
もう、9月末の権利取りに動いているとは、
ちょっと気が早いのではないか?


同じ9月決算ならMTGが上がってくれた方がうれしい。

×

非ログインユーザーとして返信する