焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

メシウマ!

人の不幸は蜜の味。
これはやはり不変の事実でしょう。


さて3連休、いかがお過ごしですか?
鴨之介は基本引きこもりで、家から1歩もでず。
何をしたか?
借金、借金苦のブログ読んでました。
中にはうそくさいブログもありますが、
それでもメシがうまい。特に株・FXで損した話など
最高ですね。


理由はわかる。デモではお金かけてないから
何をやってもうまくいく。しかし実際に投資すると
欲が絡んで損してしまう。
だから証券会社も言ってます。余裕資金でやれっと。
信用を使い、リバレッジ3倍ぎりぎりまでやると
損した時に追証発生するの当たり前。
その上2段、3段(禁止されてますか?)なんて
論外でしょう。
借金をさらに再度株・FXで取り返そうなんて、
あなた馬鹿ですか?といいたくなりますね。
一番いいのはそこで頭を冷やすため、
一度退場することでしょう。
余裕資金でやれなくなった時がジ・エンド。
追証の追加など無視、無視。
払えんのは仕方ないと開き直り。


というかここ2,3年で資産を1.5~2倍以上に
増やせてなかったら
信用とかディトレはやめたほうがいい。
ほとんどの株、持っているだけでそれぐらい
行くでしょうから。
ちなみにほったらかしたらどうなるか。


     銘柄      株数



 購入額    現在値    利益


70万→200万。2,3年やってて

ほったらかしのこの%より低ければ
その時間無駄にしたということ。
まぁこの弱点はまだ確定してないことで
実際に手に入れてないといわれれば
それまでですけどね。


とさんざん言いましたが、鴨之介も心機一転。
30万からどれだけいけるか、こうご期待。
本日は自戒の意味も含めて、書いてみました。
そのうちあれも買いたい、これも買いたいで
追加投資するのは目に見えてますが、
それでも現物のみで勝負、徹底します。


しかし最近のブログ、コメント欄がないんですね。
だから無茶苦茶なブログも炎上せずあるんですね。
その上ブログ書くだけで、くだらない内容でも
お金もらえる所があるんですね。
そこに鴨之介もかえようか。

×

非ログインユーザーとして返信する