焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ様&富士PS様から優待到着

さて、やはり日本は贈り物の文化という
とってもいい文化があります。
でナフコ様と富士PS様から
お歳暮が到着しました。


まずナフコ様は

500円のUCギフトカード


富士PS様からは

長期保有なんで1000円のクオカードです。


どうもありがとうございます。
ナフコ様のは店舗でペットシート、
富士PS様のは、本屋で漫画本を
買わせていただきます。


ちなみにナフコ様は年間配当が56円、
優待は中間期500円のギフトカードですが
期末は選択制で鴨は2000円の
買い物券にしますので、
なんと100株換算では配当率5%ぐらい。
高配当です。


富士PS様も年間配当10円、
長期優待1000円のクオカードなので
100株の配当率4.5%ぐらいです。
こちらも高配当です。


ということでできるだけNISAで
保有しましょう。


それでは本日の結果

前日比プラス約2万円。
壽屋が4万円のプラスです。
そして地銀関係はそろって上昇です。


しかし東京GとかOATとかタカヨシとか
のむら産とかが大きく下がってますので
結局はダメダメでした。


まぁのむら産とか東京Gとかは来週早々
決算発表なので、こういうもんですかね。
最近決算では、とりあえず売っておこうという
短期の人が増えたので、しょうがなし。


さて残りの優待はMTG様と第一交通様です。
いつ来るか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する