焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて5年と5カ月、結果は如何に

さて、毎月恒例のマネックス証券で
株を買い始めて・・・の報告。
2017年7月20日に買い始めてもう5年過ぎましたか?
5年の間に色々ありましたね。
とりあえずわかった事。
なんとかショックがなければ、
大きく儲からないという事。
ということで、平時はのんびりやりましょう。


それでは結果報告。
データーは12月21日の分です。


21日の総資産

s総投資額750万円。

かろうじて1200万円の大台にまだのってます。
そして余力はだいぶん減りました。


昨年からの推移

意外と減ってませんね。
まぁ、壽屋がそんなに崩れてないせいでしょう。
とりあえずは今のところ、年始より損益%は
プラスで、このままいけば、何とか年始よりも
プラスです。


そして買い始めてからの推移

順調、順調
しかし来年はどうなりますかね。
金利は上昇するでしょうから、
上昇基調は今年までか?


今月の売買
買いは
タカヨシ 11月25日 特定 100株 1500円
     12月 2日 特定 100株 1475円
住友化学 12月2日 特定 100株 490円
OATアグリオ 12月7日 特定 100株 1600円
東京G 12月12日 特定 100株 2472円
住友化学 12月20日 特定 100株 470円
ベトナム成長株 12月13日 特定 3万円分


今月も結構な株を買ってます。
売りはなし。


というわけで、木曜日29日以降は来年の取引き。
2023年で今のNISAはおしまいですね。
とりあえず高配当銘柄で集中しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する