焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日東北大震災から12年目、改めてご冥福をお祈り申し上げます

さて、本日は2011年3月11日に発生した、
東北大震災から12年目。亡くなられた方に
とっては13回忌の節目の年となりました。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。


先週NHKで南海地震関連の番組が
ありましたが、改めて地震についての
備えというものは大事ですね。


ただ、鴨的には南海地震よりも
首都直下型地震の方が喫緊の課題では
ないかと思いますが。


前回南海地震は1945年頃、
関東大震災は1923年。
周期的には南海150円、
関東大震災70年と言われてますので、
関東大震災の方が近い気がしますが。


なんでも鴨の小学生だったころは
9月1日の関東大震災の日には、
関東圏の学校では、防災頭巾を
持って行ったとか、
授業で防災頭巾を作ったとかいう
話もありましたが、
今もあるんでしょうか?


ということで地震の予知は
難しいそうなので、
常日頃の備えを忘れないようにしましょう。
といいながら、スマホのモバイルバッテリー
どこに行ったのでしょうか?
使わないのでなくしてしまいました。


それでは昨日暴落した、鴨の今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週は売買無し。先週末比マイナス約6万円。
ほう昨日の暴落にしてはよく耐えました。


鴨の保有時価総額13位までの、
上昇した銘柄は7銘柄。半分が上昇しました。
週の前半の上昇に助けられました。個々では、
東京G 31円、日鉄 74円、OAT 67円、MTG 102円、
ひろぎん 3円、めぶき 11円、のむら 6円です。
日鉄、ひろぎん、めぶきが今週年初来高値を
更新した割にはショボイ上げ。
昨日の下げがやはり大木待った様子。


のむら産業さんは昨日1Qの決算発表。
いい決算でしたが、まだ1Qなのでなんとも言えず。
特に資材高騰で米穀関係の見通しがつかない様子。


下落したのは6銘柄。壽屋 690円、FFG 139円、
大木 15円、ASTI 19円、グリーンズ 70円、住化 4円。
壽屋、相変わらずの下げ基調。
ただ円安が進んでますので、ひょっとすると、
2Qが期待できるかも?
ふくぎんは金融引き締め待ちですね。


こんだけ下がってもまだまだ高いと思うので
様子見の鴨です。

×

非ログインユーザーとして返信する