焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて5年と8カ月、結果は如何に?

いや~、村神様、すごかったですね。
日本株も今は不遇の日々を送ってますが、
そのうち日は昇るです。
信じましょう。


まぁ、信じると、ロケットのような
事にもなるのですが、
これは開発陣が世界で戦う能力が
なかったのを、井の中のカエルで
ついつい勘違いしたのが原因ということで、
忘れましょう。


ということで、マネックス証券で株を
買い始めて5年と8カ月ですか。
意外と最近ですね。
という事でその結果報告。
まずは現在の資産

現在壽屋とか地銀関係が暴落進行中なので
かなり減らしてます。


ここ1年の推移

現在の投資額は8月より
変わらず、追加投資なし。
壽屋を高い金で売り払いましたが、
その金もそろそろ尽きてきそうです。


買い始めてからの推移

やはりかなりの資産額低下してます。
9月並です。
まぁ、それでも今年はまだ含み益中なので
いいですか。


金融不安がいつまで続くか?
そもそも貧乏人は1000万円までの
預金は保証されているので、
預金引き出し騒ぎは起きないはずですが、
日本人得意の集団ヒステリーで
取付騒ぎがちょっとした
きっかけで起きるんでしょうね。


戦後、どこかで起こった取付騒ぎも
確か就職の決まった同級生に
嫉妬した学生がそこの銀行
危ないのじゃないのといったことが
きっかけだったそうで。
今はSNSの時代。あっという間に
広がって、取付騒ぎが起こるんでしょうね。
情弱がとか言ってる場合ではありません。


先月20日から今月19日までの売買
2月20日 タカヨシ 売り 1177円 100株
3月20日 ファイバーゲート 買い 868円 100株
3月14日 ベトナム投信 買い 2万円
となっております。


意外と売買してないです。
しかし来月はトライアルを
買う予定なので、
余力は大事にしておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する