焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

春だ!アスパラだ!優待早く来い!(雑談です)

さて、東京では桜は満開だそうで。
こちらも満開になった桜もありますが、
まだ5分咲き、7部咲きぐらいの樹が
多いです。


しかし地面に目を向けると、

アスパラが芽を出してました。


となるとですね、優待族の中では
散々言われている、役に立たない、
もらって困る優待で常に上位を
キープしている悲しいOATアグリオの優待。
そう肥料ですね。


まぁ家庭菜園とか花壇とかない家庭では
無用の長物。
人にやるにしても、菜園とかやっている人
少ないし、あんまりもらってもうれしくない。


ちなみに検索で”役に立たない優待”で
調べると、近くに店がないだの
割引率が悪いとか贅沢な悩みでした。


しかし、鴨は趣味で家庭菜園をやってますので
肥料は役に立つ。
ということで、OATアグリオの優待は
毎年使い切ってます。


最近は特に肥料代も上がってありがたい。
しかし来るのはGW直前。
アスパラにはちょっと遅いですね。


しかしGWの植え付けに役に立ちます。
ということで、4月中には手に入れたい
優待です。

(去年の画像)
生活防衛の為、早く来~い。

×

非ログインユーザーとして返信する