焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

暇ですね

さて、GWの休みの真っただ中。
株ジャッキーの皆様は
如何お過ごしでしょうか?


鴨は幸い新しいパソコンが
立ち上がりましたので、
しばらく遊んでましたが、
やはりブログは古い方が
慣れているので書きやすいです。


でどんなの買いました?と
1万人のうち、一人は興味待っているかと
思いますので、紹介します。
これです。

2022年春モデル。
ということで23年春モデルが出るので、
その前に在庫処分で、なんとなんとの12万円(税込み)。
ちなみに実店舗での購入。
まぁ、鴨がグズグズ言ったり、奥様がいくら安くなる?
としつこかったので、店員さんも
こいつ買わない客だなぁと思って、
冗談で値引いたら、買ってしまったというやつかも。


当然買った後、実際に気になったので
ネット通販で調べてみると、
14万~15万の範囲ですね。
お買い得でした。


一眼レフカメラを買ったときも思ったのですが、
ネット通販よりも、実店舗の方がお買い得が
多いのではないかと思う今日この頃です。
その上お持ち帰りですので、
買ってすぐ楽しめる。


でまぁ、値段のほかに重量1.4kgとかなり軽く、
またテンキーがない分小さくなってます。
ということは持ち運びが楽ということで、
鴨の定年後、色々旅に出て、そこでノマドを
する予定なので、これが便利ということで。


ボディーも傷が入りにくい素材で、
またマイクロソフトオフィス付ということで
エクセル、ワードも使えるし。
尚マウスは別売りです。


しかしCDが読めないのが難点。
ゲームソフトが使えない。
困りました。

×

非ログインユーザーとして返信する