焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

拝金の徒、ある国へ行く⑪

さて、ということである国で
お仕事中の鴨。物価高いです。
高いと知ってましたが、
いざ遭遇すると高いです。
サンドイッチ$12です。
チーズバーガーのセットが$9.9です。
外食できませ~ん。


それでは、いよいよ飛行機である国へ。
いや~、期待してますよ、機内食。
そのためにラウンジで食事を抑え、
ターミナルを歩き、お腹を空かせました。


まず飛行機に乗り込んで席に到着。
色々なサービス品がおいてあり、
邪魔なんですが。
写真はスリッパとヘッドホーン。

その他枕、毛布、アメニティグッヅ等。
置き場所に困りますが、
一体全体皆様はどうしているのでしょう?
鴨は仕方ないので、前席の座席の下に
置きました。まぁビニールに包んで
あるので汚くないでしょう。
⁽スリッパ、アメニティグッドは
もらえるのでとっとと荷物の中へ⁾。


いよいよ離陸。15分ほど順番待ちのため、
停車してましたが。
隣のキャセイ香港行きの方が早めに出発。
同じ時間の出発なのに。悔しい~。


離陸後いよいよ、お楽しみの機内食。
ですが・・・
まずは最初の機内食

鴨は鶏肉のパスタを選びましたが、
まぁ、量の少ない、なんちゃらブランドの好きな
女子は喜ぶ⁽偏見ですみません⁾でしょうが、
お腹を空かせた中年のおやじには少ないです。
そして味はというと、これまた国際色あふれた
女子がほめる独特の味⁽再度偏見ですみません⁾というやつ。
はっきり言って、横文字のない、ローカルフードで
昭和に育ったじじいには少なく、おいしくない。
他の付け合わせは普通ですが。


隣に人が食べる、炊き込みご飯の方が
おいしそうでしたが。


しかしもっと美味しそうなのが、
通路を挟んで反対側に座ったベジタリアンの特別食。
パンとかサラダとか、量もなんか多そうでしたし。
鴨も帰りは特別食を申し込みましょうかね。


ちなみに間食のうどんも、もらいましたが、
なんですかな?これは?と思ってしまいました。
普通サイズをくれるのかと思ってましたが。


そして到着前の軽食。

軽食です。食事ではありません。
お腹いっぱいにするものではありません。


右奥はご飯とパスタが混ざった雑食。
ちなみにパスタ。ゆでた後に
しばらく置いてあったかのような一部が
硬くなったパスタ。
これを左手前のあんを上からかけるわけですが。
斬新です。パスタと言えば一様な硬度を示すかと
思いきや、一つのパスタ内に硬さの違う部分が
ある斬新なパスタです。
隣席の若い方にこういうもんですか?
と聞くとアメリカン航空よりましなそうで・・。
まぁ、あんまりうまいものではありませんね。
こんなもんだそうです。


ということで、プレミアエコノミーといっても
所詮はエコノミー。機内食関係に期待するのは
やめましょう。
人間らしい食事はビジネスからです⁽らしい⁾


ということで食い物の恨みで1回分ができました。
明日ある国に到着です。


さてそれでは本日の後場開始直後の持ち株。

前日比プラス約11万円。
久しぶりの10万円以上のプラスですね。
このまま後場も行ってくれればいいのですが。


大木ヘルスが35円高となってますので、
これが出来高少ないので、すぐ大きく下げたがります。


OATアグリオもこの勢いで行きますかね?
3Q、4Q と業績は悪くなりますので
そのうち急落でしょう。
いつものごとしです。


まぁそれでもプラスはプラス。
のむら産1300円台をキープしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する