焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果&拝金の徒、ある国へ行く⑫

さて本日は週末ということで
⁽鴨がいる国はまだ金曜日ですが⁾
今週の結果報告。
後から今いる国の正解をどうぞ。
一応株ブログにいるので、
株の話題を先において。


まずは今週末

そして先週末

先週末比プラス約14万円です。
まぁ先週は暴落してましたから。
上げるのは当然ですが。


上昇したのは持ち株時価上位13位中10銘柄。
東京G 10円、FFG 49円、日鉄 7円、OAT 46円、
大木 28円、MTG 1円、ひろぎん 9円、めぶき 17円、
のむら産 164円、グリーンズ 38円。
のむら産 2Qの上方修正予想がでてあげてます。
しかし本当の2Q決算が来週。となると、
何もなければ、元に戻るという話。
あんまり喜ぶまい。
他は見た感じボチボチですね。


下げたのは3銘柄、壽屋 210円、
ASTI 12円、ファイバー 67円。ファイバー3Qの
発表から下げてますね。
今のところかつかつ上場時価総額超えてますが、
油断すると危ないですよ。
OATアグリオのように1500円以上を
キープしとかないと。
ということで6月末まで期待しておきます。


ということで拝金の徒シリーズ⑫。
いよいよある国に到着。
入国審査に並んで15分ぐらい。
プレミアムエコノミーですから、早くに
機体から出れますので、早いです。
鴨の後ろにはまだまだ長い列。


次は荷物取り。
これまたプレミアムエコノミーのせいか、
乗り継ぎで早めに荷物を預けたせいか、
結構早めに出てきて驚き。


で税関。
前の人についていくと、
入って左の壁沿いを歩いて、
税関ノーチェック
いいのか?と思いながら出ました。


最終目的地はさらに飛行機を乗り継ぎますが
6時間ほど乗り換え時間がありますので、
空港から出てちょっと市内観光。


大きい空港の割には市内へのアクセスが便利です。

BRTからみた風景ですが
もうお判りでしょう、ある国が。


まだわからない?
これではどうですかな。

有名ですね?
ついでにこれも

そう、拝金教資本主義派のご本山の国です。
なお写真はケーブルカーです。
路面電車ではありません。


ケーブルカー終点の転車台付近。
ラムちゃんも一緒に。






坂の上まで2駅ほどですが、8$。
乗ってみました。
側面がないので、
なかなかスリルがありました。

意外と涼しく、気持ちのいい天気。
もったいないのと、涼しい天気なので
下りは歩きです。

低空の雲が山を越え、
なだれ込んでます。

ということで、滞在時間1時間ぐらいで、
空港に戻りましたが、
何とナントのバッテリー切れ。
たぶんフラッシュのたきすぎですね。


ごめんなさい。ここから目的地までの、
写真はないので、
到着地の写真は後日です。

×

非ログインユーザーとして返信する