焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果&拝金の徒、A国に行く⑲

こんにちは、まずは株の話題で今週の結果です。
まずは今週末

そして先週末

今週はファイバーゲートを100株売却してますので
それを補正して、約23万円のプラスです。


地合いがいい、いい、いわれる割には
そこまで上昇せず。
誰が儲けているのか?
まぁお金持ちさんでしょうね。


持ち株時価総額上位13銘柄中上昇したのは8銘柄。
壽屋 340円、FFG 18円、日鉄 98円、OAT 5円、
大木 8円、MTG 121円、ひろぎん 17円、
ファイバー 235円。3桁の上昇が3銘柄ですね。


下落したのは5銘柄、東京G 7円、めぶき 2円、
のむら産業 1円、ASTI 60円、グリーンズ 131円。
グリーンズの下げがひどいですね。
インバウンドはもう限界か?


ということで現在優待品が次つぎと送られている様子。
配当も入ってきているし。
来週報告しましょう。
、外回りも報告終わったので、
鴨のお夕食です。


ということで、拝金の徒⑲
鴨のお夕飯は極力自炊です。
ということで今日も米炊き。


グーグル先生に聞いてやりましが
どうしても焦げてしまいます。
まぁ鍋だからしかたありませんかね。


とりあえず、何もなければ、
朝、鍋にコメ1合と水250ccを入れて
蓋をして、冷蔵庫に入れておきます。
水にしみこませる時間が1時間以上必要と
とりあえず帰ってくるまで水に浸せば
いいだろうという考え。


戻ってきてから、ラムが見守るなか調理開始。
IHIの調理です。

弱火、中火、強火がどれくらいかわかりませんので
とりあえず、目盛4で沸騰して、吹きこぼれるまで
煮ます。
沸騰したら、目盛を2にして、約10分間。
蓋を開けて水分がなくなっているようなら、
そのまま蓋をして、10分ほど蒸らします。
で出来上がり。

ところがこげが鍋底に全面についてます。
これがもったいないのですが、こげは
老体の歯にはこたえます。


ということで、このまま鍋に水を400cc程いれ、
沸騰させます。


その後、インスタントの味噌汁を鍋にいれ、
こげをおとして、食べます。

まぁ絶品とはいきませんが、
焦げた部分も柔らかくなるし、
鍋洗いもスムーズですし、
生ごみも少なくなるからOKとしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する