焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

昨日の結果&拝金の徒、A国に行くpart22

さて、もう今日の市場は始まってしまいましたが、
とりあえず昨日の結果をご報告。

あちゃ~、前日比マイナス約4万円。
日鉄が大きく上げたのですがね。
代わりにファイバーが3桁の下げですよ。


他前々日に通期決算発表をした東京Gも
大きく下げました。
まぁ悪材料出尽くしというやつなので
この辺で止まるでしょう。


ということで拝金の徒シリーズ22です。
A国に行くと水道水が飲めない
とよく言われます。
言われる原因が日本に比べて硬水であり、
カルシウムやマグネシウムが多く含まれているそう。
ということで鴨は歯磨きの漱ぎ水も
ミネラルウォーターを使用してますが、
果たしてどれくらいなのか?
数値的にはよくわかりませんが、
見た目の違い。
コンロの上に、水道水とミネラルウォーターを
垂らして

1晩放置後

こういう結果になりました。
かなり水道水の方はカルシウム等が析出してます。
やはり、この水道水を飲むと
お腹壊しそうですね。
ということで口に含むものは硬水使用です。


しかし鴨のいるところは砂漠気候。
水は貴重です(のはず)。
参考までに工場の工程水でリサイクルできるものは
すべてリサイクル水です。


で街を流れる川をせき止めて

どこかで利用しているはず。
奥側の施設が取水設備と見ましたが。

越水量は少ないです。
そして下流側

ほとんど水なし。
上流側水たっぷり。

二つ合わせてこういう感じ。

ちなみにA国のグーグルさん。
ライフラインの施設の表示は少ないですね。
日本のはお構いなしに発電所や浄水場を表示するくせに。
ちなみに日本の浄水場、オウム事件の時は
ピリピリしてたようで、見学も禁止。
一時原子力発電所の立ち入りより厳しかったとの言い伝え。

×

非ログインユーザーとして返信する