焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

TOW購入&拝金の徒、A国に行くpart24

さて、そちらはもう土曜日の昼間ですか?
こちらは今頃日が暮れてまいりました。
やんちゃな青年の出番です。
ということで日が暮れると、
ほとんど外に出ない鴨のA国での生活。
それでも朝が早いので、夜寝るのも早く、
バランスが取れています。


ということで拝金の徒シリーズ24の前に
昨日の結果をご報告。

前日比プラス約11万円。
昨日いきなりグロース市場、大暴騰。
びっくりです。
と言っても鴨の持っているグロース市場上場株は
東京G、MTG、ウェルスナビで、
大して上場してませんが。


しかしやはりこういうお祭りが始まった場合、
やはり様子見より参加する方が楽しいということで
買ってみました、6月末権利の高配当銘柄⁽4%以上⁾。

TOWという東京Gと同じカテゴリーの業態。
あまり買うものではありませんが、
一応出遅れ業種ということにしておきましょう。
400株、322円、NISAで購入。
今年のNISA口座はこれでほぼ終了です。


ということで残り少ないA国生活。
休みの日はレンタカーも借りずに、
バスとか路面電車を乗り回してます。
いや~、若い時を思い出しますね。
地球の歩き方を片手に
ヨーロッパの東の下の方を彷徨いました。


残り少ないといえば、そろそろお土産の用意。
お土産と言ってもA国には
ろくな安いお土産がないようなので、
会社関係は羽田空港で買います。


そして家用。
はっきり言って個人の趣味が優先。
ということで、空港近くの
土日開催ののみの市みたいなものに行ってきます。
ちなみにがらの悪そうな顔つきをした人ばかりなので

一眼レフカメラは取り出さずに、携帯のカメラからです。


値引きOK、しかし買わなかったり、あまりにも値引き要求が
すごすぎるといきなり切れるそうですからご用心ください。
とりあえず買う気がなければあんまり長居しないことですね。

ちなみに先週行ったときには
こういうものを買いました。

で今度は昔やんちゃな人の間で流行った、
ドリームキャッチを探してみようかなぁと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する