焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、史上最高の税収があったということで、
それなら、国の予算もあまりまくりで
減税じゃないですか?と思うのですが、
どうも違う様子で。
韓国に3度だまされた男とか、
外遊すれば外国に金をばらまくとか
平和ボケ、頭お花畑の岸田ですから、
仕方ありませんか。


そういえばせっかく株価上昇しているので、
黒田氏の時に買ったETFをボチボチ市場に
放出すればいいのに。


まぁ庶民には短冊に
”岸田、辞めろ!”と書いて、織姫、彦星に
祈るしかできないわけですが。


ということで今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週は大木ヘルスを100株損切。
それを補正して、約5万のマイナス。
ありゃ?意外と少ないですね。
もう少し負けているかと思いましたが。


保有時価総額上位13位中、上昇は8銘柄。
東京G 4円、FFG 122円、ひろぎん 34円、MTG 28円、
大木 6円、めぶき 5円、ASTI 55円、ナフコ 29円
地銀関係が上昇してます。


その分思ったよりマイナスが少なかったんでしょうね。
市場もそろそろ金利上昇を織り込み始めたか?
今のうちに固定金利で借金して何か買いますか?
FFGのカーローンは1%ぐらいなので、
トヨタのでっかいバンでも欲しいですね。
と言いながら、貧困地域に住む鴨の家の近くの
道は狭くて、バンでは通りにくいので
軽でいいですか。それでも今は200万以上がざらですが。


下落したのは壽屋 186円、日鉄 10円、OAT 93円、
のむら産 11円、グリーンズ 18円。
壽屋、暴落中。しかし3分割して値幅が小さく
なったせいか、200円のマイナスでは驚かなくなりました。
分割前換算では600円近くのマイナスなんですが。


ということで鴨の持ち株、大型株下落中の割には
あんまり下げてないのでは?


それでは来週も様子見、頑張りましょう。
参考に現在までの配当金。

特定口座、NISAで計17万5千円。
さて年末まで⁽入ってくるのは9月末権利の銘柄まで⁾に
30万超えますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する