焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

グリーンズ、株主優待拡充!

さて、グリーンズと言えば、
かの有名なコンフォートホテルの
日本での元締め。
ある国では、結構いいホテルでした。
まぁ日本ではビジネスホテルの
中くらいのレベルですが。


そのグリーンズ、株主優待の拡充発表。

まず200株以上500株未満の保有で
3000円の金券→4000円の金券に1000円アップ!
他の区分は変化なし。
たまさか、たまさか、鴨は200株NISAで保有。
優待拡充のねらい目ドンピシャリ!


その上2020年4月に買いましたので
3年以上の長期保有になりますので
さらに1000円アップ!
ということで、3000円から5000円に
2000円のアップです。


ちなみに保有株数でどの階層が一番いいかというと
長期保有を含めると200株~500株未満で
鴨の場餡、100株当たり2500円の金券となります。


しかし、実はほとんど使用してないので
箪笥の肥やしになってますが、
あと数年で定年。それ以降は使用させてもらいます。


ちなみに、400円ぐらいで購入したのが現在1400円。
約3.5倍になってます。
優待も含めて誠にありがとうございます。


それでは本日の結果

前日比プラス約2万5千円。


グリーンズのIRが15時30分だったので、
本日は暴落してますね。
さて明日はどうなりますかね。


ほかアメリカ様のCPIを受け、
金利が少し上がるかと連想し、
地銀株も今日上昇すると、目論んでましたが
残念ながら、下落してます。


ということで、月末日銀政策会合まで
重要イベントがないそうなので、
しばらくは為替の影響で株は動くんですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する