焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券様から今年のIPO一発目。

やっと、マネックス証券様から
今年1番目のIPOの発表がありました。


といっても鴨之介は昨日気づいたので、
もう少し前から発表していたかも・・・。


ということで、今年の運勢を占う一番最初。
まぁIPOは当たらないものと思って参加するのが
一番いいのですが、それでも期待してしまうのは
人間の悲しい性ですね。


ちなみにシーアールイのリートはマネックス証券様では
申込できませんので、残念。


というわけで今日の持ち株結果
           買値  前日終値比  25日終値    損益
富士PS (100株)              43700        -  10        108000        +  65300
シーアールイ(200株)    302800       +    0        326600        + 23800
JESCO (200株)              94000        -   13        142200       +  48200
大木ヘルス(200株)       147000        -   55        430200       +283200
サンエー化研(100株)     86500        +   28         89000        +    2500
新日本電工(200株)         84000        +    3        103000        +  19000
グリーンズ(100株)       151000        -    44       188600        +  37600
計                                 909000                       1387600        +478600


がちょん!、今日は日替わりヒーローはいませんでした。
さらに、さらに大木ヘルスの下落は止まりませんね。
こりゃ2000円切るかも。


グリーンズは2000円を超えるかと昨日は思いましたが、
夢の彼方にいってしまいました。


まぁそれでも日々の株価に一喜一憂しない。
これが中長期保有の基本ですね。


と言いながら明日何かを売ったりして。

×

非ログインユーザーとして返信する