焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

立会外分売のアシードHD、当選!

さて、本日アシードHDという銘柄の
立会外分売がありまして、久しぶりに
当選しました!

といっても鴨でもあたるという事は
当然人気薄ということですね。


当選してから調べてみますと、
なんと一日の出来高、3000株ぐらい。
そこに20万株を放出したわけですから、
流動性過剰ですね。


その上スタンダード市場ということで、
ほとんど値上がりが期待できません。


配当予想が16円、優待が500円のクオカード。
優待を含めた配当率は3.7%。
これまた、高配当(4%)以上に達せず。
それも3月末決算の中間配当無し。
これをNISAで買ってしまいました。
ついでに上場は1993年。オールド企業です。


抽選に当たって、失敗か成功かと聞かれると
失敗でしょうね。
まぁ、これも縁なのでしばらく持っておきましょう。
久しぶりに買えたのでちょっと嬉しいのも事実。
定年後は福山市で開かれる株主総会に行きましょう。
福山城は駅から0分なので、観光がてらに。


ただ一言。優待はクオカードではなく
自社の製品(飲料水)に変更してください。


ということで本日の結果

前日比プラス約4万4千円。
まぁ、終わってみるとプラスですが、
今日もFFGは大乱調。
前場は結構好調でしたが、
後場、大幅下落で開始。
マイナスになりましたが、14時30分過ぎから
急反発。終わってみるとプラスで引けました。
動いたのは為替の影響ですかね?
さっぱりわかりませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する