焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、鴨は毎朝、モーサテを
ながらで見ていますが、
毎週週の初めの放送で、その週末の
為替と株価を予想するコーナーがありまして、
先週月曜日の為替予想はアナリスト37名ぐらいに
聞いたところ、週末は全員140円以上の予想でした。
しかし週末は140円を切ってしまいました。


別にアナリストとかをディスるわけでは
ありません。
プロと名乗る人間でも予想は難しいよ。
という事です。


まぁそれにしてもyoutubeとかの影響で
色々銘柄、ファンドがあげられていますが、
当たるも八卦、当たらぬも八卦で、
当たらなくて当然と思いましょう。


なぜこんな話を?
ハイハイ、youtubeで新NISAで積立枠年間120万を
一気に1年で埋めた方がいいという話が
あったようです(若者から言われました)。
うんなもん、若者は投資期間が長いので、
30年で600万埋めればよろしいと
アドバイスしておきました。
成長株投資240万なら、1年で埋めた方がいいけど、
投信はそんなに一気に買わなくても。
というのが鴨の考えです。


ということで本日の結果

先週末比マイナス約5千円。
FFGに影響された一日でした。
前場はマイナスでしたが、
後場急上昇。一時4万位のプラスでしたが、
そこから急落。
結局トントンで終わりました。


しかし壽屋には泣かされます。
2400円ですか。
分割前では7200円ぐらいですか。
どこまで下がりますか?


円高なんでOATは下がるかと思いきや
上昇してますね。
モーサテじゃありませんが、予想は
当たらないです。

×

非ログインユーザーとして返信する