焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、本日ひろぎんの優待到着。
ハムを頼んでいたようです。
福留ハムさんのパッケージで
送られてきました。
結構豪勢そうなハムです。


ちなみに福留ハム、名前を聞いたことがある
レベルですが、広島の会社なんですね。
スタンダード市場に上場してます。
配当ゼロ。ここ数年赤字が続いているようです。
優待は5000円分なんで、配当率3.3%ですか。
自社製品なので悪くないですね。買うか?


ちなみに地銀の優待、FFG、ひろぎん、めぶきを
みるとめぶきのカタログが一番よろしいような。


ということで、今週の結果。
まぁトータルでは上昇していることは
わかっているし、
壽屋は相変わらず下落中というのは
わかってますので、軽くいきましょう。


まずは今週末

そして先週末

今週はアシードを購入してますので
それを補正して先週末比プラス約7万円。


まぁいい感じと言っておきましょう。
保有時価総額上位13位のなかで上昇したのは
9銘柄。東京G 6円、FFG 57円、日鉄 67円、
OAT 114円、MTG 28円、ひろぎん 3円、
めぶき 9円、のむら産 25円、ナフコ 13円。
久しぶりにOATが大きく上昇してますね。
地銀関係も政策変更期待を織り込んできたのか、
上昇中です。


下落したのは4銘柄、壽屋 145円、大木 2円
ASTI 5円、グリーンズ 32円。
壽屋の下落、まだ止まりません。
どこまで下がりますか?


で今週立会外分売でアシードHDを購入。
トータルで23銘柄。
まるで株主優待族のような銘柄数です。
衝動買いのほったらかしなんで、
こんだけ溜まりました。
少し整理したいのですが、100株ばかりなので、
その気持ちだけ
持っておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する