焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋の貸株金利、11%だと!

さて、いつものごとく、
持ち株のヤフー掲示板をみていると
壽屋の貸株金利なんと11%という話。
確認していると

確かに下から2番目、壽屋11%です。
株価2400円で計算すると、
2400×0.11÷365=0.72円の金利が
1株、1日でつきます。
600株貸し出してますので
1日あたり432円の金利がつきます。
うち税金が20%とすると
432×0.8=346円の金利収入。
仮に10日続くと4000円近くとなり、
結構な収入です。


こんだけ金利が上がったのは、
先月末の分割で株価下がると
思う人が多かったので、
空売り天国となったようですが、
そろそろ買い戻しが入るでしょうね。
この辺が株価の底ですか?


ちなみにミニ株で1株持ってますので、
株主番号は変わらないと思いますが
ちょっと不安になってきました。
今度の優待大丈夫ですかね?


しかし他の貸株金利はすべて最低の0.1%。
流動性少なしというやつですか。


まぁ3300円以上じゃないと売らないので、
しばらく高金利でウハウハしておきます。


それでは本日の結果

前日比プラス約7万円。
昨日久しぶりの1000円台を記録した
大木ヘルスですが、やはりだめでしたね。
ここからまた反騰してくれれば
面白いのですが。


そして上場来高値更新ののむら産業。
本日も上場来高値更新です。


総じて本日の鴨はいい地合いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する