焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

退職金控除について

さて、岸田氏はやはり無能のようで。
退職金控除、20年間は年間40万円ずつ、
20年以上はそれから70万円ずつ控除額が
増えるのが現在の税制。


これがおかしいからずーと年間40万円ずつ
控除しましょうという話ですよね。


税の公正の概念から40万円に統一するのが
当たり前と思うのは鴨だけでしょうか?


民間企業に長年勤めただけで、
それが長年勤めたことによる
社会への貢献度は、20年以内でも、
20年以上でも変わらないと思う。
それなら税金を優遇する根拠なし。
ということで退職金控除額の変更は
とっととやりましょう。


それがサラリーマン狙い撃ちとか
言われて、ビビッてちゃあ話になりませんよ。
やはり岸田君は無能なようですね。


ということで本日の結果

前日比マイナス約2万円。
のむら産業は一時上場来高値更新したものの、
結局前日比マイナスで終了。
やはり上昇スピードが急すぎますね。


その他も終わってみると、
まぁこんなもの。


明日、明後日は日銀会合があるそうで、
結局金利の引き上げ、YCCはなさそうという
目論みですが、逆に賭けるのが相場師ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する