焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

アシード、ウェルスN決算発表

さて、本日は掲題の2件の決算発表。
まずは、この間立会外分売で当たった
アシードHD。


10年の株価

10年間ほぼ安定してます。
ということで株価上昇は期待できませんが、
配当金は16円ということで、
富士PSと一緒で持ち続けましょう。
しかし株主優待がクオカードということで
何故?という感じですね。
100株だったら500円のクオカードで
仕方ありませんが、
500株以上では自社製品にした方が
さらに株価上がると思うのですが・・。


ちなみに四半期の推移

1Qの決算あんまりよろしくないです。
上期偏重なので、3,4Qは期待できない。
となると2Q で頑張るしかなし。
と言っても株価暴騰するわけないので
まぁいいですけどね。


次はウェルスナビ。
最近視野のはいってないので、
あまり気になりませんでしたが、

一応、黒字ですね。
しかし、株高による、顧客の資産が
増えたためですので、はたしてウェルスナビの
実力ですか?
という感じ。
配当、今期も出ないようですし、
まぁあんまり興味なし。
年末の損だし用銘柄なので、
年末にはおさらばです。


ということで本日の結果

前日比プラス約8万円。
昨日決算発表の大木ヘルス。
3桁へ復活ですが、そこまで下がらずに
よかったです。


ASTIも結構上がってくれました。
よかった、よかった。


そういえば中国の団体旅行解禁のニュースが
でましたね。
グリーンズ、おかげさまで上昇です。
しかし、いいニュースなのか、悪いニュースなのか?
たぶん悪いニュースでしょうね。
爆買いがなくなり、そこまで金を払わないのが
予想される。
クルーズ船で来る中国人も多いでしょうから、
一気に来て、一気に去る。飛蝗ならぬ船蝗。
観光地は大変だ、大変だ。

×

非ログインユーザーとして返信する