焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大木ヘルス、TOW、ASTI、富士PS決算発表

さて、鴨の主力銘柄大木ヘルスの1Qの
決算発表。他ASTI、富士PSが1Qの発表、
TOWが通期決算です。


でまずは大木ヘルスですね。
相変わらずの決算発表。
何も目標も持たず、
惰性で仕事をやっているのような
決算発表。
通期予想はやはり出ませんでしたね。
何でですかね?
ある程度の数字を出せばいいのに。


ということで


当期利益は前期よりも増益です。
四半期毎でも

そんなに悪くなさそう。
このままいけば、期末1円の増配になりそう。
ということで通期予想さえ出ていれば
株価は安泰ですが、
ptsは現在下落中。残念です。
ちなみに流通株式数不足で上場基準を
クリアしてませんが、その方策ものんびりしたもので、
個人株主はあんまり相手されてないみたいですね。


そしてASTI。こちらは優秀です。

1Q進捗率60%です。
四半期毎の推移

売上減っているのに、経常利益が増えている。
為替の影響だそうで。

ドル高ではなく、インドルビー高が原因。
となると、インドは伸びていくはずで、
これからもルビー高は解消されず。
となると、そのうち上方修正がでるでしょう。
楽しみに待ってます。
しかしptsは上がりすぎだと思いますがね。


長くなりましたのでTOWと富士PSは省略しましょう。


それでは本日の結果

前日比マイナス約14万円。
食らいました、OATの大暴落。
思わず、思わず。というやつ。
癖悪いですね。
まぁある程度慣れました。
そのうちまた2000円まであがるでしょう。


そして明日は大木ヘルスは3桁に復活。
900円切らないことだけを
お祈りしておきます。


明日はアシード、ウェルスナビの決算発表。
ウェルスナビなんか取引で大損したという
IRが7月にありましたが、その影響は
どうなんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する