焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、グリーンズの通期決算発表!

久しぶりに更新できませんでした。
お盆なので、実家に帰り、ご飯を食べて
帰ると21時過ぎだったので、
面倒くさくて更新しませんでした。


ということで、持ち株で最後の決算発表。
壽屋とグリーンズの通期決算発表です。
双方お見事という通期結果。


まずはグリーンズ。

過ぎた話ですが、通期結果。
コンセンサスを20%を上回る経常利益。
これを3Qの決算で出しておけば、
まだ株価上がったのに。


しかし今期の予想。
売上まだ上昇しますか?
まぁコンフォートホテル、ほとんど
利用しませんが、一部屋当たりの単価が
まだ上昇する見通しですか?
全く、インフレって怖いですね。
個人は損するか、投資する方は歓迎する。
困ったもんです。


経常利益は抑えてますが、
そんなことはあるまい。
箱ものなので、稼働率が上がれば、
経常利益も上昇するはず。
上方修正は3Qまでに出してくださいよ。
ちなみに今期の配当予想は20円と、
コロナ前の2019年までは
戻ってませんが、2018年並み。
ptsは微妙な上げですね。
まぁコロナ前の株価ぐらいなので
仕方ないか。


そして壽屋。
ちなみにこの会社、
上方修正をしたがる会社。

前期通期決算を見ると、経常利益予想値より
10%以上のアップ。
十分に上方修正のIRが出せるレベル。
これを3Q決算でだしておけば・・・。


ちなみに今期の通期予想。
この会社にしてはえらい強気の予想。
売上は前期並みですが。
これは2Qで上方修正がでるな。


ただ問題は為替レート。
いくらで想定しているのか、
説明書を読んでも出てないので、
130円ぐらいですかね。
ちなみに配当予想はこれまた増配。
ということで、
壽屋、グリーンズは無事決算通過です。


おっと忘れてた、壽屋、分割後の優待は
どうなるのでしょう?


ということで本日の結果。

先週末比マイナス約5万円。


まぁぼちぼちでいいのではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する