焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、鴨の盆休みは今週いっぱい。
今日を含めてあと5日。
ほんと休みはアッという間に
過ぎていきます。
どうなっているのでしょうか?


ということで、日本市場、
今日は暴落ですか。
慌てない、慌てない。
通常年?恒例です。
7,8,9月と不調なのはいいこと。
10月から年末高に向かって
ウォーミングアップというやつですか。
ちなみにクリスマス前にまた一度
急落するのも通常恒例。


今が仕込み時。
と言いながら、コロナ時の株価経験したら
どれも高すぎて。


例えばグリーンズ、
冗談で200株、400円ぐらいで
コロナ下で仕入れました⁽自慢です⁾。
それが本日1860円の年初来高値。
鴨の感覚では500円以下でないと
安いと感じない感覚。
早く通常の株価感覚に戻らないと
行けませんね。


ということで本日の結果

前日比マイナス約20万円。
また大きくさげたもんですね。


銀行や日鉄が下がるのはいいとして、
のむら産業、久しぶりに100円近くの下げ。
新潟県のコシヒカリの産地が水不足→
米不良→米不作→米袋の販売減少の
連想売りか?
最近はドラッグストアーでも、
小ぶりの2kgの米袋が主流になっているので
大丈夫と思うのですがね。


ちなみに最近コシヒカリに飽きた北九州の定食屋の
一部は山形のつや姫に代わっているようですが、
山形は大丈夫か?
参考までに福岡のお米、元気つくしは
東北の米と比べると、おいしくありません。
丼用、味付け御飯用ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する