焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

地方暮らし

ネットニュースの拾い読みで
よくお金がなくて、スタバに行けないだの
なんだのほざいてますが、
そもそもお金がないのになぜスタバに行く気になる?


スタバを我慢する?
750円のコーヒーセット?
お金があっても750円の
飲み物セットなんて、
鴨は買う気なし。


セブンのラテカフェ?
セブンはATM利用のみ。


玉ねぎ1個80円?
高いですね。
こんなの手が出なくて当たり前。
トライアルでは4個100円でした。


成城石井?なんで行こうと思うの?
普通のスーパーでいいじゃん?
バナナつついたり、スイカ叩いたりする人は
老若男女日本全国皆同じ。
特にバナナをつかんでは戻す若い女性。
こちらでも目につきます。


キャッシュレス?
多くの人がやると、貸金業者に支払う
5%の手数料が値段に上乗せされてます。


お金がなければ、それなりの暮らしを
すればいいのに、リア充とかのアピール?
そりゃ、大変ですね。


まぁ諸悪の根源はスマホにあるわけでして、
お金が足りないと思う人は
とっととスマホを捨てましょう。
スマホなくても生活できまっせ。
会社からの連絡?
タブレットでよろしい。
不要不急の要件なんぞ、10年に1回ぐらい。
あとは、その場で何とかなる。
ということを思いますね。


ということで本日の結果

前日比プラス約8万円。
今週は下げる予想でしたが、
意外と堅調です。


しかし下がらないので、
折角入金したお金が無駄になりそうです。
アメリカのジャクソン会議でしたっけ?
その結果を受けての暴落を期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する