焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東電福島原発の処理水は東京湾に放流すればいいのに。

さて、ここ2,3日のトップニュースは
東電福島原発の処理水の放流のニュース。
東北電管轄の福島沖に希釈して
放流するくらいなら、
原液を東京湾沿いのどこかのタンクに貯め、
そこで希釈して東京湾に放流すればいいのに。


一日あたり100tなので、3000tクラスのタンカーで
運べば、1カ月に1回で済むのでは?
東電の電力は関東圏で使用されているので
受益者負担の観点や、
福島のような地域に占める漁業への
風評被害の被害よりも、
東京湾での風評被害の割合の方が
少ないのでは?


ついでに言えば、昨年日鉄によるシアン流出事故で
ある程度風評への耐性もできているし。
クルーズ船の生ごみ処理よりましでしょう。
ついでに処理費は外国人の入国税を新設して
それを充足すればよろしい。
いいアイデアと思うのですが・・・。


ということで本日の結果。

前日比プラス約2万円。
グロース市場だけマイナスですね。
ありゃまぁ。


壽屋、まだまだ下げますか?
早く底を打ってほしいものです。
ちなみに2000円でも分割前では
6000円なので高いといえば、まだ高いのですが。


大きく上昇したのはのむら産。
こちらは下期上昇タイプなので、
期待できるとは思いますが、
はてさてどうなりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する