焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

雨が降って涼しくなりました。

さて、鴨の住んでる地方も
9月になって、雨がちらほら降りだし、
涼しくなってきました。
と言っても30℃は優に超えますが。


そういえば雨不足の新潟県。
天気予報を見ると、
新潟県全域で雨が降っているようですね。
ダムの貯水率は上昇しましたか?
貯水率を見てみると
奥胎内ダムはまだ危機的状況のよう。
早く秋雨前線が活躍しないですかね。


中国の方では東北部は結構雨が降っている様子。
逆にこちらの方の洪水からの復旧は
どうなったのでしょうか?
たぶん玉蜀黍、大豆は結構被害を受けたのでは?


ということで世界中で異常気象。
食糧の奪い合いが始まりますかね。
食糧の安全保障大事ですね。
とりあえず、カロリー源の米、
サツマイモの自給体制はできるだけ
崩さないようにお願いします。


まぁ数年後には糖質ダイエットとかいう
言葉は死語になるかもしれません。


ということで本日の結果。
またグロース指数だけ下落ですが。
まぁ仕方ない。で結果は

前日比プラスわずか約1000円。
プラスはプラスなのでいいですけど。


壽屋、ついに2000円切れまじか。
おいおい、頼むぜよ。
まぁそのうち上方修正がいつものごとく
でると思いますので、見ないふりしたいですが、
ここまで下がると心が折れますね。


そして今日も銀行株は調子良さそうです。
このまま続いてくれたらいいのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する