焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

中国の原発、通常時でなんでこんなに高いの?

よくわからんが、原子力発電というのは、
原子炉内でウラン等の核分裂ででた熱を、
原子炉内の中の配管に通水している水を熱して
その水が、高温、高圧の蒸気となり、
その蒸気をタービンの羽根にあてて
回して、電気を発生させるそうです。


でその蒸気の熱を除去するために
冷却水で冷やすと。
その冷却水の一部が、排水処理?を
経て、海域に放流されるわけですね。


そうするとですよ、きちんと処理していれば
通常時は冷却水の中に
検出される放射能は、自然界に存在するレベルで、
国によって差はないはずですが・・・。
⁽引用元:zakzak 2023年9月7日記事より)

通常時日本では2.2兆ベクトル。
中国はそのヒフティバーガーの100兆ベクトル以上。
おいおい、テンバーガーよりもまだすごい
ヒフティですが。


おい、中国、お前のところの原発、
常時放射能漏れ起こしているんじゃないのか?
基準値内とはいえ、
一回外部に検査か分析、頼んだ方がいいぞ。
近海の魚の放射能測定した方がいいぞ、
日本の寿司屋で一個一個ネタの放射能測る前に。


⁽まぁ測定していた計器も、玩具みたいな線量計なので、
きちんと校正できてるかわかりませんがね。⁾


話は戻って、当然海流というものがありまして、
太平洋を循環していますが、中国沖を通って、
黒潮と対馬暖流に分かれて、
対馬暖流は、中国沖を通過して、対馬海峡を経て
日本海に入るわけですね。
対して福島沖は黒潮に乗って、アメリカ沖まで行くわけです。


こりゃ、中国沖、韓国沖にくるトリチウムは、
対馬暖流に乗った、てめえらが出した
濃度の高い処理水が、ほとんどじゃないのか?


なるほど、なるほど、さては中国、7月末からの
豪雨で原発で何かやらかしたな?
非常電源を地下に置いてたか?
それとも噂通り、台湾沖で原潜が事故ったか?
そういうことか。


ということであんまり書くと、
中国大好きの鴨が定年後中国旅行中に
拘束される心配があるので
この辺で本日の結果。
市場は全指数下落。軟調です。

前日比プラス約2万円。
パット見、日鉄の下げを、グリーンズとASTIが
カバーしてますね。
そうチームプレーが大事です。
情けは人のためにならずです。

×

非ログインユーザーとして返信する