焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋100株購入、OATアグリオ 8月自社株買い結果

さてさて、壽屋。
1年チャートを見ると

最高値4600円ぐらいですか?
それが今では2000円と半値以下。
いやはや、いやはや。
結構な下落です。
世の中株高で浮かれているのに、
この銘柄は蚊帳の外です。
でまさか2000円切らないだろうと
思いきや、ついに本日切ってしまいました。
不思議ですね。まぁ何か理由があるのでしょうが。
しかし、日本が誇るサブカル銘柄。
いつかまた陽は登る。
ということで買いました。

100株、特定、2000円です。
はてさて、いつかは下げ止まると思いますが
それがいつなのか?
誰にもわからずです。


でもう一つ。OATアグリオは自社株買いを
やってたんですね。

8月9日から。
想定購入価格1500円。
想定価格の株価、現状の株価より安いです。
となると、買わない可能性もあります。が。

買ってくれました。
平均購入価格1700円で。


ちなみに前回も、自社株買い発表以来、
株価は想定価格以上で推移しましたが、
意外と律儀に買って、予算上限まで行きました。
信用のおける会社です。


いえいえファイバーゲートさんが
信用できないと言っているわけではありませんが、
想定価格以上になると、
買わなくなるという困った会社があるのに、
OATアグリオ様様ですよ。


ちなみに優待は自社製品の肥料2500円分。
鴨はきっちり、先週までに使い終わりました。
もう少し容量が多くてもいいのですがね。
しかし肥料も高くなっているので、
今年の優待は逆に減っていたりして。
それは悲しい。
その他3年以上の保有で3000円のクオカードです。


ということで今日の結果。
市場は軟調でした。

前日比マイナス約10万円。
久しぶりに大きなマイナス。


ほとんど下がってばっかりです。
調子のよかった大型株の銀行、日鉄や
ここ最近上昇したのむら産も
そろって下落。
まぁ9月ですから仕方なしです。
やっと通常の相場になりましたかね。
となるとまだまだ今月は下がる予想を
鴨はしています。

×

非ログインユーザーとして返信する