焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、今週の結果です。
まずは今週末

そして先週末

今週は壽屋を購入。それを補正して、
先週末比プラス約14万円。
まぁいいところじゃないですか?


保有時価総額上位13銘柄中、上昇したのは9銘柄。
FFG 66円、日鉄 35円、OAT 45円、大木 5円、
ひろぎん 11円、めぶき 3円、のむら産 127円、
ASTI 280円、GSI 13円。


銀行系や日鉄が今週年初来高値を連発してましたが
意外と上昇してないですね。
3桁ぐらいの上昇は行ってるかと思ってましたが。
のむら産は3桁の上昇、来週は3Qの決算発表で、
その前に上がったということは、
3Qで上方修正がないと、下がるということですね。
ハラハラドキドキの決算発表です。
ASTIも思いがけず上昇してます。
1700円の買値なのでそろそろダブルです。


下落したのは4銘柄、壽屋 57円、東京G 8円、
MTG 8円、グリーンズ 53円。
壽屋ついに2000円割れ。ここまで下がるとは
思いませんでしたが。
果たして果たして、この辺で下げ止まってくれるか?
株主総会は月末です。
揉めてほしいですね。
ファンが握りしめてますので、
なかなか買いが入らないそうです。


MTGは20日ぐらいまで上昇すると思ってました。
今月末が決算の締めなので、
優待もいいから、優待狙いで。
まぁ最近は乞食方式で優待をとる方が多いので
あんまり関係なくなりましたか。
長期保有の優待制度作ればいいのに。


ということで、来週はのむら産業、
東京G、CREの決算発表。
その中でのむら産は3Qの発表。
サプライズ、例えば上方修正、増配等
期待してます。


CREは通期ですが、こちらはサプライズ予定は
特にないですね。


東京Gは1Q、こちらはW杯、大阪万博など
見通しは明るそうですが、
いかんせん予想が立たないので、
通期予想は変更なし。
ということで、株価軟調ということです。

×

非ログインユーザーとして返信する