焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

これからどの業種?(初心者なりに考えた)

さて明日の株価はどうなるか?
神のみぞ知る。


で昨日の記事の訂正です。
円安になるとメーカーは儲かるんでしたね。
だからサンエーとか新日本電工は保持していていいですね。


インバウンドも外国人観光客が来てお金を使うので〇。
けどクルーズ船はたいしてお金使わないし、万引きは多くなるし、
レジが混むので、来なくていいですが。


内需関係は資材輸入するのでどちらかというと×なんですね。
間違いは早めに訂正っと。


ということで、ひょっとしてひょっとして、
折り込み済みということで日経上がるかもですよ。
そうなったらヽ(^o^)丿。


結局仮想通貨は週刊誌とか読んでも、
上がる理由は人の欲だけということなので
仮想通貨に手を出したらやばいよ、やばいよですから、


株市場に入る資金も増えて、
日経4万円のバブル崩壊前の高値を超えるかも。


仮想通貨も昨年四月頃30万ぐらいから10万ぐらいに
暴落した時にかっとけば、今の時点でも益出しですから、
明日は買場かも・・・。たらればで後悔するなら、
いっそう溶かして後悔しましょう。


あがる業種を考えると、
膨大に人を抱える事務系職員のリストラを
して外注化して固定費削減。製造現場にいると、
現場の生産性は上がっているのに、なぜか事務系の
生産性は20年前とほとんど変わらず。
まぁ理由は上の方がさらに上のご機嫌を取るために
くだらん仕事を作るため。
そのため自浄努力は期待できないので外部の力。
となるとやはりIT関係、銀行などの金融系、商社など
今事務系の人間が多いと思われる業界がねらい目ですかね?


ということで明日の日経、楽しみ、楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する