焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

総会出席者にお土産廃止!大賛成\(^o^)/

さて、12月決算の株主総会の案内が来てます。
今日は新日本電工から来ました。


封筒をみると
”総会出席しても、お土産なし”と
赤字で書いてありました。


ブログのラインナップをみても、
お土産なしになりましたとかいうタイトル見るし。


いい事です。大英断です。
お土産がなくても株主総会へ参加する。
これが心意気というものです。


お土産を渡すくらいなら、
配当を増やせ!
100株株主にお土産なんかそもそも渡すな!
お土産欲しけりゃ1万株ぐらい持っておけ!


お土産目当てに来る株主のために
広い会議室借りないといけないので
経費の無駄。無駄。無駄。


お土産廃止、万歳\(^o^)/


ということで今日の持ち株結果

            買値   前日終値比  15日終値    損益
富士PS (100株)                   43700            -    5        77400           +  33700
シーアールイ(100株)        151400            +  33      172000           + 21600
阿波製紙(200株)               129000            +  41      131800           +   2800
壽屋(100株)                      260000            +    2      277500           + 17200
JESCO (400株)                216000            +    0      234000           + 24000
大木ヘルス(300株)           347100            -   29      487800           +140700
サンエー化研(200株)        174000           +  13       162600           -  11400
新日本電工(300株)            124200           -  10       105000            - 19200
グリーンズ(100株)            164300           -    8       163700            -     600
オカモト(100株)               109500            -    5       104800            -   1300
計                                    1712500                      1919600           +206100


昨日書いたシーアールイ、逆指値1600円で入れてました。
しかし同時に指値1700円に入れてました。


予想では下がると思ってましたが、結構な上昇。
1700円で売ってしまいました。残念!
特定口座なので、15000円ぐらいの利益。
100株は優待狙いなので、保有しておきます。
利確千人力と考えましょう。


そして阿波製紙、この株にしては急騰といっていいでしょう。
朝鮮関係以外で急騰することなんて、めったにない。
まぁ15:00にIR発表があるということで、
場中は期待したのでしょうね。


そのIRのタイトル
”2018年3月期連結本決算経常見通し上方修正。27%減益を予想。”


鴨之介、バカだから、これみて????。
いいのか?悪いのか?
上方修正はgood、27%減益はbad。どちらですか?


減損処理も行う様で、経常利益はかなりの赤字ですが・・・。
わからないのでこのままキープしておこう。
PTSの気配値みても、どちらかわからないし。
まぁ、基本は売りと思いますが・・・。


オカモト、また自社株買いの発表!
やった!単位未満株ですが、そのうち
1単元も100株になることを期待して。

×

非ログインユーザーとして返信する