焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の持ち株結果&今日の決算の明と暗

こんばんは、やはりGW9連休明けの5連続勤務はきつい。
もう50過ぎると、高血圧やら、糖尿やら、体の節々の痛み。
つらい、つらい、つらい。


しかし今の若者が定年になるときには、
もっと悲惨な状況が来ることがわかっているので、
まだましか?


ということで今日の持ち株結果
まずは3指数。日経261円高、二部指数37円高、JASDAQ平均5円安。
JASDAQは下がったようですね、


JASDAQ銘柄は大木ヘルス、壽屋、サンエー化研。
壽屋以外はさがってますのでこんなもんか。
それでもプラス引けで終わりました。


そして日経が爆上げ。その結果、一部のシーアールイ、
オカモトも爆上げ。見事に指数通り。
オカモトの爆上げはまだ早すぎると思いますが、
やはり鴨之介と同じように単元株に足りない分を買い増しか?


そして今日決算発表の大木ヘルス、富士PS。
いい話と悪い話、どっちにしましょうか?


やはりいい話からで大木ヘルスから行きましょう。
なんと今期経常利益前期比50%、
そしてそして純利益はなんと200%UP。
数字でいうと7億5千万から23億へ。
コンセンサスが出てないので、織り込んでいないと思いますが。
これは驚きの利益。
そして来期の売上予想も出てます。
2500億ちかく。これなら50億の純利益か?
こりゃ、月曜日は爆上げ、2000円台復活か?
そして来期の配当は3円アップの20円以上と見た。



そして悪い話は富士PS。
なんだこりゃ?
耐震補強工事の発注おくれで今期は悪い。
うん、納得した。
それじゃ来期の売り上げはこの分も含めてるから
上がっていいはず。
それがなんで会社予想は下がっているの?
あほか?
来期やるべき売り上げ+耐震補強の発注遅れ分でしょう。
その上来期も耐震補強に気合と根性で頑張るんだと。
無理やろ、最近大きな地震もすくないので、
マンションなんぞ発注は延し延しじゃないの?
今期は増配だからいいけど、来期は据え置きとみた。
月曜日下がるぞ!ストップ安か?


とざーっとIR見ただけですが、
見事な明と暗でした。
しかし大木ヘルスにはもう少し来期予想を
語ってほしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する