焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

奥様と買い物に行ったとき、徒然なるままに思ったこと

さて、今日は日曜日。
となると、奥様と一緒に買い出しです。


最近ではレトルトカレーの売り上げが、
ルーよりも上回っているそうですね。


そういえば我が家もいつの間にか
レトルトカレーが常備しているように
なりましたが、
次の日のカレーがうまいと思うのは
鴨之介だけになったのでしょうか?


ちなみに我が家で常備しているのは
日本ハムのレトルトカレー。


カレーといえばハウス。
逆も真なり。
ハウスといえばカレー。
ハウスはルーの売り上げ減ったが大丈夫か?


これから日本ハムのカレーが伸びていくか?
イメージではレトルトカレーといえば大塚のボンカレー。
ぐらいしか思い浮かばないのですがね。


そして買い物を終わって、近くの開発中の新興住宅街を
車で周遊。夏休みももう終わりなので、
意外と引っ越しも多そうですが・・・。


でやってました。
何を?そう新しい家を買うと、ほとんどの人がやること。
庭でBBQ。


どこの家でもわざわざBBQセット買って、生焼けの肉を食べて、
生暖かいビールを飲んで、虫が来るのも我慢して、
汗ダラダラ垂らし、食べております。


鴨之介の家にも使わないBBQセットが炭と共に
まだあります。2回ぐらいしか使ってないですね。


地震があった時使えるか。ということで
いまだ保管中。
ちなみにテントともあります。
何年使ってないんだろう?


BBQセット、欲しければ、こういう人に声かければ
譲ってくれる可能性大。
鴨之介も頼まれたら、喜んで譲ります。


そして、このブームから推測すると
夏はBBQ、年末は餅つきが定番になるかも
しれませんよ。
去年、実際にやっている家がありました。
BBQより準備が大変でしょうが、
鴨之介的にはこちらの方が楽しいかも?
ナフコでも年末餅つきセットが売ってます。


アフリの貼り付けがうまければ、
ここでBBQや餅つきセットのアフリを貼ると、
少しは儲かるかと思ったのですが、
そこまでスキルがないのが悲しい・・・。


それでは、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する