焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋の決算説明書を見てみた。

”インターネット証券 5 社
「資産倍増プロジェクト」共同イベント
 「ネットで NISA フォーラム in Tokyo」”
というのが10月7日、東京であるそうですね。
ただ定員が1200名なので、もう一杯になりましたかな。
ライブ放送もあるので、それを見ようかなぁ。


ということで地方に住んでいると、情弱になりやすい。
鴨之介の住んでいる所から、一番近い大都会は福岡ですが、
休みの日に1時間以上かけて出かけるのは
引きこもり気質の鴨之介にとっては
大変、大変、億劫。


ということで、皆様のブログやグーグル先生が
師匠がわりであり、情報源であります。
今後とも皆様のブログを参考にさせていただきますので、
宜しくお願い致します。


で今日ものんびり、情報収集。
そんな中鴨之介のPF中、含み損垂れ流し中の壽屋。


これまたヤフー掲示板から、情報を得まして、
なんでも決算説明がHPにUPされていると
いうことで見に行きました。

相変わらず、かわいいFAギャル。
いつまでも眺めていたいが、
とりあえず決算説明を見るかっと。


ざーっとみても、結構面白い。
中でも興味あったのが
地域別の売り上げ[単位:百万円]。

アジアへの売り上げを今期伸ばすようですね。
欧米に映画の版権の関係で儲けが少ないので、
いっそう0でもいいんじゃないですか?
ただ来期の売り上げの伸びが少し落ちているのが
気になるといえば、気になる。


そしてカテゴリー別


でおもしろいのが、国内はプラモが多く、
海外はフィギュアの売り上げが多い事。
推測ですが、やはり海外は鴨之介のような
可愛い系であればなんでもよし。眺めてスケベ心を
満足させる。パンツが見えれば尚よしという、
いってみれば初心者。


国内派はオタクという、日本文化の一翼を担っている、
いわば文化人としての自負があり、より難しい、しかしポーズも色々できる
プラモが人気なのでは?


でやはり一番気になるのはやはり今期の予想。

ちょっと寂しい増益率ですが、それでも増益は増益。


そして、自社IPに今期は力を入れるんですって!
(IPの意味はよく分かりませんが、自社で製作するアニメとかの事か?)
となると、そのアニメがヒットすれば、版権収入とかで
なにもしなくても、ガッパガッパということですね。


よし、お金があれば買い増しだ、買い増しだ!
500株買って3000円のクオカードをもらおう!



うひょ~、変態の血が騒ぐぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する