焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

1年前と比較して!(^^)!

さて、昨日は面倒なので途中でやめた、今年の損益。

面倒なので各年12月20日の状況ですね。
うんと、まず今年の投資額は?というと
2,300,000-1,000,000=1,300,000円ですね。
ほう、いつの間にか増えたものだ。
どこから百万以上も持ってきたんだ?


で資産はどれだけ増えたかというと
1,937,265ー1,726,554=210,711円?????
あれ?ちょっと計算間違いか?
後で見直すとして、


株式+投信は
1,824,579-1,382,900=441,679円・・・・。
まぁ、増えてますね。


余力は
112,686-343,654=-230,968円・・・・・


となると資産=株式+投信+余力となるわけだから
441,679ー230,968=210,711円????


落ち着け、130万投資したので、130万以上増えているはず。
それがたった21万のわけがない。
どこかで計算間違いしてないか?


あっ、奥様に25万返却したんだった!
そうだろう、もう一度計算しなおして。
210,711+250,000=460,711円・・・・・。


で補正した資産合計は
2,187,265円・・・・????


・・・もう一度最初からやり直そう・・・。
今年の投資額の額は、何たらかんたら・・・


で投資額2,300,000円、資産合計2,187,265円
差引112,735円のマイナス・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぎゃっ!奥様に殺される!
約5%も溶かしたことを奥様にばれたら、
寝てる間に練炭焚かれてしまう。


寒いけどしばらく窓開けて寝よう。


ということで、本日は大晦日。
来年はどうなるか?
途中で終わったら、練炭焚かれて、保険金で補填されたと
思ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する