焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今年も株は不調!_| ̄|○

さて、さて、今日は正月ですね。

となると、家に引きこもっている貧乏人、鴨之介ですが、
それでも、近所のお宮様に初詣。


去年はいつの間にか資産を溶かしてしまって、
今年こそ挽回ということで、
5円払って、お願い事。
鴨之介の性格は全て、サービスを受けた後に
その対価を払う後払い主義ですから。
お願い事が叶ったら、その1割ぐらい払いますよ。


で今年も買ってみました、おみくじ。
で結果はなんと”半吉”

上がおみくじの結果。
しかし、どこかで見たことあるような。
そう、去年と全く同じです。
信じられん。
今年も、株価は上がらないということか?


まずは”誠心誠意をもって、望む覚悟が必要。
欲に溺れるは大損の元”
はい、心に留めておきます。


そして運勢の項にある”一時の辛抱”。
この一時が厄介ですね。
鴨之介の感覚では半年ぐらいと思っていたのですが、
なんとそれよりも長期、2~3年ぐらいのスパンだったようです。


願望の項目も同じですね。
気長にやるしかない。
一旦停止も要ということで、しばらくは
ぼちぼちの長期視点でやるしかない。


ということで、今年も、ゆっくり、のんびり。
消費税も導入されるようだし、
このまま、株価も低迷するというお告げですね。


女色を慎むのはいつもの事だから、
言われなくてもわかってますが・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する