焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

買っちまった!

さて、さて2,3日前の格言。
高値覚えの高値掴み。


昨年の高値を知っている鴨之介。
全ての株がお買い得にみえますが、
ほんとにお買い得なのか?


しかしそんなことを言っていると
世の中の大勢に遅れてしまう。
下がって悲しむのも、皆で悲しみましょう。


ということで買っちまいました。
デファクトスタンダード !
中古品買取ブランド”ブランディ”の会社。
昨日の終値493円、100株購入。


なんでも株主数が足らず、二部降格の可能性有。
となると、普通二部降格は恥と考える。
じゃ、二部降格を避けるには、株主を増やすしかない。


その策は?
①立会外分売
②株式分割
③株主優待
のどれか、もしくは複数を実施するのじゃないですか?


手っ取り早いのは③でしょうね。株価も上がるし、確実に増えるし。
①は止めてほしい。②もやってほしいけど株価安いので・・。


ということで株主優待が新設されることを期待して購入。
9月末決算なのであと9か月ほどあります。
となると今買う必要があるのか?ということですが
お祭りには参加することに意義がある。
まぁ100株ですので、下がっても大したことない。


気になるのが親会社のビーナスも一部上場していることですね。
案外安い値段でTOBして非公開株にしたりして。
ギャー、それだけはやめてくれ!。
ということで、鴨之介への応援お願い致します。


さてそれでは今日のPF

ということで損益はプラス。
しかし主力株の大木ヘルス、出来高1200株。
それも引けでやっと売買が成立したみたいですね。
大木ヘルスさんよ、もっと流動性を上げる必要があるのでは?


そしてJESCOの1Q発表。
ここ3年で一番いい売り上げのようです。
その上前期はマイナスだったのが、黒字。
ということで増収、増益。
このまま、会社予想通り行ってください。
ということで、良くもなく、悪くもなく、
ニュートラルな決算。となると、もういい加減下がってますので
火曜日暴落ということはなさそうですね。良かった。


それでは、3連休ですね。
今週は疲れました。

×

非ログインユーザーとして返信する