焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて2019年”亥固まる年”が始まって1週間強。
幸い念頭から順調に崩れることもなく、
そうかといって、急騰することもなく、
平穏でしたね。鴨之介のPFも多分上がってます。
それでは見てみましょうか?


まずは今週末の結果

そして昨年末

デファクトをのぞいて、46,200円のプラス。
う~ん、もう少し上がったかと思いましたが、
こんなものんか。


各銘柄を見ると上がった銘柄は6銘柄
大木56円、オカモト30円、モーニング27円、富士54円、JESCO52円、壽屋24円。
下がった銘柄は4銘柄
CRE63円、グリーンズ72円、OATアグリオ12円、新日本電工1円でした。


下がった銘柄中CREは今月末が半期の決算日。
クオカードの優待あり、その上7月末の優待も拡充されたので、
下がるとは意外ですね。


グリーンズもインバウンド銘柄なので、何故下がるんでしょうね。
ちなみに、いまだ、出張時ホテルは取りにくいそうです。
ただ景気は悪くなるそうですから、今後取りやすくなりますかね?


でOATアグリオも下がってます。
実は上がっているかと思いました。


全体をみて、ちょっと保有銘柄数11銘柄と多すぎとおもいますので、
少し整理しないと。
一番いらないのは新日本電工。
こちら、優待もないし、上がりそうにもないし。
そろそろ損切り対象。せっかくNISAで買ったのに
失敗しました。


やはり優待投資家に変更しよう。
現在保有優待銘柄は11銘柄中7銘柄。
JESCOも一応優待銘柄に入れてます。


それでは皆様、また来週。

×

非ログインユーザーとして返信する