焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

朝ドラ”まんぷく”を見て思う。

さてさて、鴨之介はちゃんと受信料払っていますので、
元を少しでも取るため、朝ドラをみています。


今は日清食品の創業者、安藤百福氏の奥様、福子氏のお話。
なんでも最近、奥様の母親役の松坂慶子氏の
人気が上昇しているそうな。


しかし、鴨之介ははっきり言って、この母親嫌い。
子供を作れだの、孫を抱きたいだの、
しまいには私は武士の娘だからという。


NHKにはハラスメント講習ないのか?
会社で講習受けたときの事例で、子供のいない女性に対して、
こういうこと言ったら、問答無用、一発処分。


今日の内容でも、福子氏の姪が妊娠して、ひと悶着。
見ながら、あちゃ~、こりゃハラスメントに当たるなぁと
思ってみてました。
よく、この内容、続けられるなぁ、文句が出ないのか?
という感じです。


ということで、今日の鴨之介のPF

前日比マイナスです。
OATアグリオ、久しぶりの100円上げ。
特にニュースはないようですが、あがって嬉しい。
しかし壽屋、全く元気なし。このままずるずる1200円台まで
いきますかね。


でモーニングスター、本日3Q決算発表。
11時30分前場終了後の発表なので、後場それを受けての売買だと思いますが、
意外と下がってませんね。


コンセンサスが出てないので、判断つかないのか?
鴨之介的には、前年の比較で、徐々に伸びがわるくなっているような。
1Qの前年比より、3Qの前年比の率は悪くなっている。


いつもなら下がってもいいような決算発表。
そのうち立会外分売でじゃぶじゃぶ株をSBIが
放出するはずだから、買い支え中か?


まぁ、鴨之介は優待狙いで持っているだけ。
値動きはどうでもいいや。

×

非ログインユーザーとして返信する