焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

やはり節分天井なのか?昨年と同じ傾向か?

今日は節分から数えて4日目。
やっぱり節分天井というのは、本当だったのか?
まぁ、決算発表がこの時にあるから仕方ないですね。
ちなみに昨年は、冬季運動会で、カー娘に熱中していたようですが・・・。


となると、やはりGW後の市場は下げですか。
折角天皇が即位するのに、GW天井、梅雨底ですか?
いやはや、困りましたね。


とりあえず、売れるものは、売って、
買えるものは買っておきましょう。といってお金ないが。


で今日のPF

はい、今日も暴落、41,900円のマイナス。
オカモト、富士PS、新日本電工の決算発表あり。
オカモトはボチボチの決算。


富士PS、最悪ですね。
会社予想の半分しか経常利益が達成できてない。
なら、残り3か月でやればいいじゃない?となりますが、


残念無念、去年の実績を見ると4Qはそんなに経常利益増えてない。
となると、会社予想の達成は難しい。
そのうち下方修正出るか?
せめて、前期と同様の数字は出してくださいよ。
間違っても耐震補強の期づれとか言わないようにね。
優待狙いだから、鴨之介にとってはどうでもいいけど、
それでも、他の優待株に乗り換えたほうが心穏やかになれますかな。


ちなみにPFみると、富士PSのみ1円のプラス。
結局決算前の騙し上げ。
どうせなら、マイナスにして、
オールレッドの方がすっきりしたのに


そして新日本電工。
残念ながら減配。
しかしまぁ、いいでしょう。
今期の経常利益は前期の75%増の予想。
となると、すぐに配当は元に戻る。
株価は上がるかわかりませんが、とりあえず塩漬け。
一時的に株価下がるかもしれませんが、富士PSよりましかも。


ということで、相変わらず含み損、爆走中。
来週はOATアグリオ、壽屋の爆弾株の決算。
OATアグリオ、増資か?
壽屋、越境Eコマースはどうなるか?
心配で心配で、夜も眠れない。

×

非ログインユーザーとして返信する