焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてそれでは恒例の今週の結果。
まずは今週末の結果

そして先週末

損益65,100のマイナス。
値上がり4銘柄、北の達人7円、モーニング5円、JESCO3円、新日本7円。
値下がり7銘柄、シーアールイ2円、グリーンズ9円、大木31円、ブランディア4円
富士PS4円、OAT224円、壽屋122円。
変わらず1銘柄、オカモト。


いやいやはやはや、今週決算発表のOATアグリオ、壽屋に足を引っ張られ暴落中。
来週もこの流れを引き継いで、OATアグリオ、壽屋共に下げるでしょうから
また暴落する予想。


しかし、なんですな。IPO公募価格、
OATアグリオ2100円、壽屋2000円だったのに、
それより下がるとは、経営陣は無能ですな。
当然議決権のはがきには、すべて否に丸を記入です。
馬鹿が何をやろうと、ダメですから。
経営陣の刷新を1株主としてのぞもう。


とにかく、鴨之介としては逆張り禁止です。
そして決算勝負は禁止です


でうんこ株コレクションのうち株主優待があるのは
北の達人(2月)、モーニング(3月)、JESCO(8月)、シーアールイ(1,7月)、
グリーンズ(12月)、富士PS(9月)、OATアグリオ(12月)、壽屋(6月)の8銘柄。
勝手な予想で追加がブランディア(9月?)。JESCOは微妙ですが・・・


う~ん、3月の優待株が1銘柄とは寂しいですね。
石井食品を買いたいのですが、余力が不足気味で、
残念ながら今回はスルーするしかない(100株で21万円)。
5万円ぐらいで買える、優待株を探しましょう。


そして北の達人。まだ優待内容の詳細が発表されてないと思ってますが・・・。
ちなみにこんな内容で11月中旬に発表されてます。

ひょっとしたら、会社としてはこれで発表終了で、後はお楽しみということですかね?
”単元数に応じて”と書いてあるので、100株、500株、1000株とかで
何がもらえるのか発表があると思っていたのですが・・・。
まぁいいです。優待狙いなので、とにかく長~く、保有予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する