焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ。優待の肥料の量増やしてくれ!

さて、こんばんは。
OATアグリオの通期の決算が出て、
ものすごい事になっています。


なんと東証一部値下がり、第4位。縁起の言いゾロ目333円安!
ヤフー掲示板を読んで、理由わかりました。
のれん代が途方もない額だそうで。


自己資本が70億。のれんが100億。
うち負ののれんがいくらになるのかわかりませんが、
仮に収益が赤字だったら、全部ふりかかって、
自己資本以上になるので、債務超過ですか。


それで増資する可能性が増えているということで、
株価下落圧力になったそうですね。


優待で肥料もらえると喜んでいる場合ではなかったですね。
やはり、初心者は順張りで買っていくべきでありました。
反省、反省。


優待で兆候もありましたね。1年以上の保有で
クオカード1000円追加。
ちなみに通常は小さい小瓶の肥料セット?


長期保有が設定されると注意喚起かも。
ここであの正義の呪文”悪材料出尽くし”がでてくるといいのですが。
しかし親会社の大塚HDもあまり決算良くなかったし。
これまたうんこ株のコレクションになりました。


しかし値下がり率の表を見ると、
コカ・コーラー、山崎製パンが8,9位。
これまた12月決算。
決算がコンセンサス予想以下だったそうで。
まったく、コンセンサスっていったい何なの?
勝手に期待して、勝手に予想して、それが外れたら
株価さがる?
まったく。コンセンサスなんてものいらない。


モーサテを見てみればわかるじゃん。
番組マスコットのさきちゃんも、大和証券の石黒氏も
外しやがって。外れるのに予想なんかするな!


そいつらがコンセンサスを出して、はずれるの当たり前じゃん!
コンセンサス、止めてください。


ということで、今日の騰落数

じつは日経230円下げた割には
TOPIXは下がってません。値下がり銘柄数も言うほど多くない。
ちなみに二部指数は上昇です。
ひょっとすると、個人は本日そこまでやられていないのでは?


で鴨之介のPFは

予想通りOATアグリオの直撃を除けば、
15000円のマイナスですか・・・・・。
暴落ですね。淡い期待を抱いた鴨之介が馬鹿だった。


しかしまぁ、今週もひどい結果に終わりそうで。
結局出るのは愚痴ばかり。


皆さん、いい思いしてますか?

×

非ログインユーザーとして返信する