焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

昨年比マイナス25%!

タイトルで釣ってみました。
引っ掛かりましたか?
内容は大したことありません。


今日はバレンタインディですね。
今年は3個。たしか昨年は4個だったので、
1個少なくなりました(マイナス25%)。
悲しいですね。老いてお盛ん。理想の老人像。
それなのに・・・・・グスン( ノД`)シクシク…。


まぁ、年々義理チョコは減っているようで、時代ですね。
その代わり、女性同士とか自分へのご褒美とかが増えているとのこと。


まぁ、ホワイトディのお返しを買う手間が減ってOKとしよう。
変態の精神は揺るがない。


ということで、今日のTOPIXは微妙にプラス。
二部、JASDAQ,マザーズは微妙にマイナス。
騰落数は

値上がり、値下がり数ほぼ拮抗。


そして鴨之介のPF

あちゃ~、今日も下がりました。
各市場拮抗の割には、3銘柄上昇、7銘柄下落、2銘柄変わらず。


しかし壽屋の下方修正の影響でもう少し下がるかと、
思いましたが、何故か後場に急反転。

出来高をみると、

寄り付きは小心者が投げてますね(7500株)。
その後、掃けてくると徐々にコアなファンが買い増して、
ほとんど1000株以下の出来高で上昇。
引けにかけては、やはり弱いと判断した売りが出てきた?
ちなみに1日の出来高43000株!
ストップ高が10万株以上なので、まだまだ投げが出そうで、
安心できないか?


しかし、自社株買いも意識されたのか、
今日は僅か100円のマイナス。良かった、良かった。


そして本日、OATアグリオの通期決算発表。
残念ながら、会社予想よりもさらに減益。
ただ今期は買収した会社の効果がでるようで、
売り上げは50%アップの予想。
しかし何故か経常利益は減る予想。
なんかおかしいですが、結局今日の上昇は騙し上げのようで、
明日下がることを覚悟しておこう。


これで全ての決算が出終わりました。
後は北の達人の優待内容が気になりますね。
2月末決算なので、来週にはでると思いますが、
何もらえるんでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する