焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

新経連株価指数

さて、鴨之介、東京オリンピックで
開幕式、閉幕式、水泳で200万近く
申し込みましたが、
今だメールが来ません。


ということは、外れたという事ですね。
仕方ないですね。
IPO並みの申込だったようで。
しかしせめて水泳だけでも
見たかったですね。残念。


そして、株価を示す指数は色々あります。
代表的なのはTOPIX、東証二部指数、
JASDAQ指数等々。
上記は市場毎の指数を表すので
存在意義はありますが、


もう一つ、日本経済新聞が東証一部に
上場している225銘柄を指数化したものが
ありますね。


選ぶ基準はあるようですが、
時価総額も一つの基準だそうで。


となると、大企業が多くなります。
成長性は望めない。
特に、これから、これらの会社は
頭のぼけた、ヨボヨボボロボロの
老人支配が少子化に伴い
増えてくるでしょうね。


ということで、この株価指数、
庶民の実感と連動していない様で、
終わってます。はっきり言ってクソです。


で楽天の三木谷会長さんが
新しい指標を提案しました。
”IT企業などで作る新経済連盟は20日、
「新経連株価指数」を発表した。
新経連に加盟している525社のうち、
東京証券取引所第1部、第2部、
東証マザーズ、ジャスダックに上場する
96社を対象に、加重平均して指数を算出した。”
(引用元:朝日新聞デジタル)


此方の方がいいんじゃないですか?
成長性のある指数だし。
特に製造業偏重のくそ指数に比べ
今後伸びるサービス関係銘柄が多い。
ちなみに鴨之介の持ち株は96銘柄内に
入ってません。


ということで1000銘柄ぐらいを
構成銘柄にしていただけませんか?


では、お持ちかねの鴨之介のPF

前日比、5万のプラス。
大木ヘルス、大活躍。
しかし本日の大木の売買。

後場13時半ごろから急上昇。
そして本日高値14:49に1055円。


ところがその後なんと、なんとの
100円マイナス。
どうなったるんじゃい!


引けの成売りの時に
買い手が不在なのはわかるが、


その数分前に出来高のピークが
一度ありますね。
買いの清算売りが入ったか?
この時自社株買いを行ったか?


本日株主総会だったので、
株価対策に何か言われたのか?


謎が謎を呼ぶ。
こういう時こそヤフー掲示板で
突拍子のないが、センスのある事
言い出す人間が出てくる時もあるのですが、
今回は現れませんね。


で壽屋。
鴨之介はちょっとほめたら、
下落が止まらず。
まぁ、いいですけど。
そんな事よりクオカードの絵柄が
発表になりましたよ。
可愛い女の子です。
持っておくだけで自慢になるはず。


そしてJESCO。
久しぶりに450円まで行きました。
まぁ、この株はね。
最後まで信用できませんよ。
長期で5Gとベトナムへの出稼ぎで
稼いでください。

×

非ログインユーザーとして返信する