焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

さてさて、本日も暑かったですね。
時代遅れの麦わら帽子をかぶって
彷徨してます。


ということで、市場も開いてないし、
久しぶりにベトナム成長株インカムファンドの
結果報告でもしますか?


といっても、7月28日に一度報告してます。
この時は、儲けた、儲けたと
浮かれていました。
が本日の時点。

昨年の8月から買ってます。
上は3年分のチャート。


まずは結果ですね。
円高に振れ、為替ヘッジなしの投信なので
影響を受けて下がっているかと思います。


しかし基準価額は下落傾向。
いい事です。
長期保有前提であれば、
下落傾向の時にたくさん買えます。
で8,9年後に上昇に転じましょう。


皆様の海外投信はどうですか?
アメリカ様の3指数関連投信は
円高に振れているので、為替ヘッジなしの
積立投信をお持ちの方、儲かってますか?
もし、円高が続くとお考えなら、
売るのも一興ですよ。
特に数年後に住宅をお買いになろうと考えてる方、
積立続けて大丈夫ですか?
今のうちに売ったらいかが?


投信ブログを見ると、一時期よりも
アメリカ様インデクス連動型投信を買え!
というブログは少なくなりました。
けど売れというブログはなかなかないでしょう。
売られたら、自分の持ってる投信も下がりますからね。


ということで不安を煽って、今のうちに
売り圧力を減らしておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する