焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

金は使えば貯まらない。

さて、さて、今日も新聞で年金の事が
書いてありましたね。


若い世代はかわいそうに。
今30歳として、いままで生きてきた以上の
年月を働かないといけないとは。


鴨之介が思うに、転職は止めていたほうがいいですよ。
なんちゃらキャリアアップとかいって
給料上がるわけない。
上がるのは、どこに行ってもゴマする人間。
仕事で自己実現なんて馬っ鹿っじゃない。
孫さんが言っているじゃない、
日本は後進国。今の世の中パワポ職人さん以外の
職人さんは要らないのよ。


ちなみに2000万円貯まらない?
何故貯まらない?
教えようか?貯める気ないからじゃないの?


一人暮らしでは家賃含めて10万、
二人では15万。家賃含めてこれ以上なら贅沢。


ちなみに10月から保育園無償化。
しかし、もし無償化して浮いたお金、どうすると
思いますか?
はい、使うでしょうね。


自転車や歩きで迎えに来ていたお母さん。
車買いますね。
根拠は月5万円無償化で浮く。
3年では180万手元に残る計算。
ほう、それならちょっと足して、200万の車買うか。
それともさらに手出しでミニバンか?


共働きで忙しいお母さん。
夏休み、子供にちょっといい思い出を
ということで、海外旅行?
月5万で年60万浮きますからね。
ホテルはちょっと立派なホテル。
交通費はピーク設定。


そして極めつけは家を買う。
ちょっと小洒落た新興住宅。
夏の暑い時にBBQして。
車は2台買って。ブランコまで設置して。
で数年後には離婚してっと。


貯まるわけない。
貯める秘訣=使わない事。
3大無駄な固定費:携帯、新聞、NHK
全部やめても暮らしていける。


という事でちょっと荒れてる鴨之介のPF

前日比マイナス12,100円。
いいとこ無し。


今度のG7でアメリカ合衆国ヤマト州になったので
アメリカ様の市場と一体化すればいいのに。
トウモロコシ買ったから、日本株を代わりに買ってくださいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する