焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

出汁の自動販売機発見!

さてさて、台風一過。
来週の土日、ウォーキング大会があり、
少し歩く必要があり、お出かけ致しました。


でメガネ屋に用事があったので、街中へGo!
途中こんな自販機がありました。

何かわかります?拡大すると

お出汁の自動販売機。知っている人は知っているでしょうが
鴨之介は初めて見ました。
値段は1本700円。近くには確かに飲食店らしきものは
ありますが、ちょっと繁華街からは離れている。
一体だれが買うのだろうと思いながら、
写真を撮ってしまいました。
これ、全国的にあるのでしょうかね?


参考までに

これが家にある出汁というかめんつう。
確か300円だった?
出汁とつゆ違うと言われればそれまでですが。


で出汁と言えば、味噌汁。
九州では出汁入りみそというのが販売されてます。
となると、出汁入りなので煮干しとか、昆布とかは
不要なはずですが、こちらの料理では
煮干しとかを入れた上に出汁入りみそを使うそうで。
ちょっと???です。
しかし作っていただく立場なので、文句は言うまい。


ということで、株さんのお話。
2年ぶりに当たったIPO Chatwork。
公募価格1600円。無事購入・入庫しています。

いよいよ、明日9時上場予定。
鴨之介の初値予想1800円。
IPOだもの、上がって当たり前。
ひょっとしたら2000円行くかも。


しかし、IPOブログ界隈をみると、
どのブログを見ても初値は公募価格割れが濃厚だそうで。
同じニュースソースを各ブログが利用しているので
一方向に流れるのは仕方なし。


しかしそれでも、一つぐらいは反抗心というか
孤高のブログはないのか?
間違ってもいい。希望をくれ!
マネックス証券の広木氏を見習ってくれ!
下らん広告ばかり貼らずに。


ということで、鴨之介は初日の売りは致しません。
塩漬けには慣れてますので。
そのうち上がるんじゃないですか?
東京ガールズ、新日薬、君らもそうですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する